今日のパステルはローズウィンドゥ風に

今日から、パステルワーク再開です。

今日は曼荼羅アートステップ3ローズウィンドウ風アートとそのブラッシュアップ・円窓(えんそう)を1DAYで開催しました。

 

左は私が一緒に描いたローズウィンドウ風アート(円窓)です。

 

下は参加者様の作品

左は午前中の曼荼羅アートステップ3のローズウィンドウ風アート

右は午後のブラッシュアップ・ローズウィンドウ風アート(円窓)

あまり迷うこともなく色を入れていました。色も淡く、そして綺麗な重なりが生まれています。

 

下の2枚は今日私が一緒に描いたアートです。

 

赤い曼荼羅はローズウィンドウ風アート(円窓)の2枚目ですが、あれ?ローズウィンドウ風とっはちょっと違ってしまいました(笑)

イルカさんが午前中に描きました。ローズウィンドウ風の曼荼羅の上に、ローズウィンドウ風の技法を使ってイルカさんをたくさん泳がせてみました。

可愛いイルカさんがここ数日のテーマでした。

というのも、すごくかわいいイルカのパステルアートを見て、、、私はあんな風に描けないけれどちょっと可愛く描いてみらいなと思って描いたら、止まらなくなっていました(笑)

 

左は昨日描いたイルカさん&【シンボル】エンドレスノットです。