今日も曼荼羅アート基礎・応用・発展1日集中講座でした

今日も曼荼羅アート基礎・応用・発展1日集中講座でした。
左の作品は基礎(伝授)として生まれた曼荼羅アートです。

 

下は今日さ参加してくださった皆様の曼荼羅アートです。

今日は穏やかな空気の中、曼荼羅アートが終わりました。

曼荼羅アートはその時その時の参加してくださる皆様が作る空気(雰囲気)が違っています。皆様のエネルギー(?)が共鳴し合って生まれるものなのかなと思っています。今日は、五角形は作品完成までいきませんでした。

その代り、皆様がとても丁寧に描かれていたフラワー・オブ・ライフが美しいです。

どうぞご覧ください。

 

 

こちらは私が描いた曼荼羅アートです。ブルーの曼荼羅は次回配信の描き方フォローアップで描き方の手順をお伝えする予定です。