【作品】天上の曼荼羅アート

来週から始まりますアモーレ銀座サロン展「媚薬と妖Part2」に出す曼荼羅です。

 

前回(今展示中のPart1)は慌てて描いたものだったので、今回や丁寧に(^^)

 

Facebookで「砂絵のような、ステンドグラスのような不思議な絵」とコメントいただきました。

とても素敵な点描の曼荼羅を描かれる方のコメントでしたので、点描を中心にしている方から見ると同じ点描でも違う風に見えるんだ…とコメントから新しい気づきをいただきました。

 

下は、下地から完成までをインスタグラムでその都度UPしていった時の写真です。

 

この曼荼羅アートの基本的な描き方は、れー夢式曼荼羅アートステップ4「天上の曼荼羅」でお伝えしています。私にとって、曼荼羅アートの仕上げてきなものです。

今年は、この天上の曼荼羅アートの作品をたくさん描いていこうかなと思っています。