曼荼羅アート色言葉紡ぎワーク

今日はスカイプで【色言葉紡ぎ】をお伝えしました。

たくさんの方と曼荼羅アートを描いていますが、ある日、色の法則についてあれ?と思いました。

それを自分で感じてみようと、あるテーマを決めて1カ月曼荼羅を描き続けました。そして、その曼荼羅を色彩言語を使って色言葉に直してみたところ、描いていくうちに徐々にそのテーマの答えが見えてきました。

そうした経験から出来上がったのがこの「色言葉紡ぎ」です。⇒詳細はこちら

この色言葉のテクニックは曼荼羅アートなどアートのシェアの時にも使えます。

今日私が描いた色言葉紡ぎの曼荼羅アートはこちらです。このタイプのアートは不思議と描いている時に方向がくるくる変わってきます。最初は横向き、そして次は曼荼羅は上の縦長、でも完成は曼荼羅が下になりました(^^)


スカイプの場合はできませんが対面の場合は、メッセージワークも入ります。

そしてもう一枚、アメンバー限定記事でもお伝えしていますが【幸せの種】を入れて描く実習もします。描いた方だけの、素敵な種の入った曼荼羅アートが出来上がります(^^)このワークでは、はがきに自由自在に曼荼羅を描く方法で描いていきます。
いつもの曼荼羅とは、ちょっと違う描き方になります。

曼荼羅アートの色を読むのに特化させたこのワーク、興味のある方はお気軽に問合せ下さい。

4月5日14時~18時 相模原のアトリエでも開催します。教材の準備の関係上、参加希望の方は3日までにご連絡くださいね。

(注)この講座はカラーやカードのセラピスト講座ではありません。