昨日は曼荼羅アート2DAY2日目を開催しました。

昨日は曼荼羅アート基礎・応用・発展の2DAY2日目を開催しました。

おひとり体調を崩されてしまいマンツーマンでの開催です。

 

午前中は発展のフラワー・オブ・ライフ説明・午後からはフラワー・オブ・ライフと応用2五芒星を描かれました。

 

線に自信がないといいつつもしっかりとそろったフラワー・オブ・ライフとすっきりした五芒星を仕上げています。

 

下は私が描いたフラワー・オブ・ライフ。先日習ったしずくアートを入れてみたくなってこんな風になりました。まるで転がり落ちるような感じです。

そして、しずくアートで曼荼羅を描いたらどうなるかな?と思い描いてました。時間をかけれるのなら、もっと細かく描いてみたいです。

絵をななめにすると転がり落ちるような仕上がりになりました。

一粒一粒もっと丁寧に描けばもっとリアルになるかな(^^)