【数秘・星曼荼羅】をSkypeでお伝えしました。

スカイプでの2回に分けての数秘・星曼荼羅です。1日目は多角形の星を描く練習をして、本番として多角形の動画はを描きました。 九芒星をご希望されたので一緒に描きました。


この【数秘星曼荼羅】は曼荼羅アート発展が終わった皆様が描くことができます

今日はスカイプでの2回に分けての数秘・星曼荼羅の2日目です。

 

鑑定バージョンと呼んでいる曼荼羅を描きました。数秘などで出した数を重ねて描く曼荼羅です。数秘術の計算で私の誕生日と名前から算出した数字と2016年の数字、9、残りの年に願いを込めて「幸せの種」を入れて描きました。

 

さっそく額に入れてアトリエに飾っています(^^)



なんと、もう一枚描く時間ができましたので

マスターナンバーの22の星を一緒に描きました。(マスターナンバー33はステップアップでお伝えしています)

 

22の星は描き方によっては11の星を2つ重ねることになります。今回は、すべて一筆で描ける星を重ねました。

 

描いている時に、つなげる、つながる、、、これって、人とのご縁、そしてそのご縁をつなげて広がる、、、そんなイメージが広がりひたすら描きました。途中間違えても、描き続けると、結果的につながってくる。

 

そんなイメージで描き続けたので、出来上がった後、仕上げに私の守り本尊の梵字を中心に入れました。

 

飾っておきたい、お守りのような1が出来上がりました(^^))